12月例会 「料理婚活inAIOI」

日時:平成30年12月9日(日)

場所:相生市立那波小学校

 

【目的】

我々商工会議所青年部は、地域社会の健全な発展を図る事を目的に、また、活動を通じ会員相互の親睦を図り、自己研鑽し各々の事業活動がより高みにあがることを目指しています。

私たちの愛する相生市では、加速する少子高齢化で人口も3万人を切りましたが、安心で住みよい街づくり、子育て支援日本一相生をテーマに行政の温かい支援のもと健やかに成長する子供たちの姿にも、また喜びに感じています。

この魅力ある相生市をより多くの方に知って頂き、地域経済の発展と若者の定住を目的に懐かしい教室を舞台とした婚活事業を那波中学校で開催しました。

 

image (22)
image (23)
image (24)
image (25)
previous arrow
next arrow
image (22)
image (23)
image (24)
image (25)
previous arrow
next arrow

【総評】

今回婚活事業を実施するにあたって、9月からコミュニティ委員会が主となって事業の内容を何度も練り、料理の試作を積み重ね、準備してきました。また、コミュニティ委員会だけではなく、他の委員会のメンバーも広報活動や名札作りなどを協力するなど、青年部全体で準備してきました。当日想定外の事象もありましたが、青年部会員全員で取り組んだ結果、2組のカップルが見事誕生し青年部全体の思いが形になった事業となりました。

また、2016年に当青年部が企画した婚活事業で出会われた方が結ばれ、2018年12月に入籍されると喜ばしい報告を頂いた上に、本事業にもお力添えをしていただき、青年部からお礼と感謝の意を込めてお祝いの記念品を送らせていただきました。本当におめでとうございます。

これからも自分たち青年部メンバーはもちろん、イベントや行事からつながった方々が、それぞれ「出会い、繋がり、絆を深め、笑顔」となることを願っています。

小林委員長をはじめとするコミュニティ委員会の皆さん、青年部の皆さん、お疲れ様でした。この経験を次の青年部活動に、また各々の事業活動がより高みにあがるよう邁進していきましょう。

最後に、本婚活事業においてご理解を賜り中学校での開催を快諾していただきました相生市様、並びに相生市教育委員会様、ありがとうございました。また事業チラシを快く掲示していただいた企業、店舗様、並びに色々な方々へのお声がけをありがとうございました。